ビジネス.

カードの更新時期が来ました。

ETCとセットで利用しているクレジットカードの更新時期が来ました。
新しいカードが送られてきたのですが、
クロネコヤマトを利用しての本人確認の受け取りでした。

郵便じゃないんだ、と思っていると
同じ日に郵便の本人確認でETCカードが送られてきました。
そういえばETCって前も別便で送られてきた気がします。

実際の理由はわかりませんが、
配送時のトラブルを防ぐための配慮なのかなと思いました。

クレジットカードを悪用されては大変なので
配送業者を分けることでどちらかのカードは手元に届き
片方が欠けていたらおかしいことに気付くとかでしょうか。

コストはかかりますが、重要な荷物の場合は
こういう配慮の仕方もありですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.