マーケティング.

一文字だけひらがなです。

先日、息子を連れて初めてトイザらスへ行きました。

見渡すかぎりのおもちゃに興奮してちっとも移動せず
見たいコーナーに辿り着くまでに1時間近くかかってしまいました。

久々に行きましたが、おもちゃだけの大型店としてはかなりのボリューム。
やはり選択肢が多いというのは魅力です。

思えば昔は街の小さなおもちゃ屋さんというのがたくさんありましたが
だいぶ減ってしまったのではないでしょうか。
おもちゃは子供が見て触って選ぶので大型店舗は優位になります。

郊外にあったり多少立地が悪くても
わざわざ足を運ぶだけの理由になります。

小資本では叶わないので
街のおもちゃ屋さんは「大型化」とは別のフィールドで
戦っていく必要がありますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Trackbacks/Pingbacks

  1.  小さなおもちゃ屋の生き残り戦略を考える | eshima.info