ビジネス.

お正月の話。

東京から妻の友人が遊びに来ました。

広島には何度も来ていて
名所っぽいところはあらかた行っているので
特に観光などもなくのんびり過ごしていました。

昼食を食べに行くことになり
せっかくだからということで
お好み焼き屋さんに行くことに。

遠くの有名店に行こうともならず
我が家いきつけの近所のお好み焼き屋さんに行きました。

味も気に入ってもらえたようで
今までで食べた中で一番美味しかったと
喜んでもらえました。

そのお店では友人の奥さんが働いていて
ちょうどその日に勤務中でした。

帰り際に、妻が
「東京から来た友だちが今までで一番おいしかったって」
と伝えたところ
周りにいたスタッフがみんなすごくいい笑顔になりました。

勝手な想像ですが
その場にいなかったスタッフにも
後で伝わったんじゃないかと思います。

お客さんと直接接する飲食店でも
自分たちの仕事の評価をもらうことって
たぶん少ないですよね。

日々頑張っている仕事を
評価してもらうことって
単純にすごく嬉しいことなんだと思います。

仕事のやりがいとかにつながるものなので
こういう意見が現場に届くような仕組みづくりは
大切だと実感しました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.