ビジネス.

昨日書いた居酒屋。

接客の仕組みだけではなく
食材に関してもこだわりのある取り組みをしています。

畜産農家や漁業の方と直接契約することで
高品質のものを安く仕入れつつ
1次産業にお金が多く入る仕組みを作っていたり。

その食材への自信のためか、
お通しは野菜をざっくり切っただけのもの。

Photo 4-8-15, 19 02 53

写真は3人分です。
わかりにくいですが、きゅうりは縦に半分に切られています。
キャベツはこれを3等分が1人前。

色んな物を混ぜた味噌を付けて食べるのですが
美味しかったです。
翌日自宅でも真似して食べました。

ちなみにこのお通し、1人前いくらだと思いますか?

お通しってメニューに書いてないですし
レシートを後で見ることも普通はないので
いくらかわからないですよね。

ブログに書くために見てみたところ
1人前388円でした。

食べて美味しい野菜でしたし、
農家からの直接仕入れと考えると
お店にとっても美味しい野菜ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.