ニュース.

このニュースから。

Teslaの3000ドルの壁かけソーラー電池で家庭の電力をすべてまかなえる | TechCrunch Japan

「壁かけソーラー電池」の「ソーラー」部分が見当たりませんでしたが
安価で高性能な蓄電池ですね。

クリーンエネルギーというと発電に目が向きがちですが
蓄電から攻めるというのは納得です。

ソーラーパネルなどの発電機とつながず、
夜間の安い電力を溜めて昼間に使う、という使い方もアリだそうで
そういった使い方ならかなりシンプルなので導入しやすいかもしれません。

ソーラーパネルも電池もですが
技術の進歩が大きい部分なので
新しく良い物が出た時にすぐに変えられる体制を作るのが大事ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.