未分類.

あけましておめでとうございます。

もう1月も末ですが、今年初のブログ投稿。
昨年は仕事が忙しく、1月にブログ投稿がストップして以降は
生存確認用に10月に1度投稿しただけで止まっていました。

今年は徐々にブログ投稿も復活させていきたいと思っています。

さて、仕事以外のことで言うと
最近になってちょくちょく秘密基地に遊びに行けるようになりました。

昨年秋には山小屋の屋根と壁の下地まではできあがったので
急ぎでやらなければならないことは終了。
諸事情で次の小屋はしばらく取り掛かれないので、細々とした作業ばかりです。

まずは雑草が溢れかえってしまっていた日向のエリア、
将来的には芝生にしたいということもあり
まずはパワーショベルをレンタルして、キレイに掘り返しました。

家族総出で、6歳の息子もパワーショベルを運転しました。
掘り起こした後は、ひとまず防草シートをかぶせておいてます。

大物はこれで終了したので、次は焚き火エリアの整備。
燃やす木をストックしておく台を作り、
焚き火をする場所を2箇所にしました。片方はダッチオーブンなども使う想定。

雪の中でも焚き火してます。
火を上手くつけるのは非常に難しく、毎回苦労していますが
奥が深くてすごく楽しいです。数時間があっという間。

持ち運びしやすい小型ダッチオーブンも買って、
焚き火にぶちこんでワイルド料理も作り始めました。

息子もバーナーを使えるようになりました。
焚き火は色々と考えながらやるので、知育にいいんじゃないかと思い始めてます。

ということで、しばらくは焚き火遊びを中心にやっていくことで
不要な木を燃やして、徐々に整理にもなっていけばいいなと思っています。

焚き火楽しいですよ。
皆さんもぜひ。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.