WEB.

アフィリエイトプログラムというものがある。ネット上でバナーをクリックしてそこから誰かが買い物をしたら、紹介料としていくらかマージンをもらえるというものだ。

しかし、このアフィリエイトはものすごく割に合わない。物が売れても数百円や数十円で、時には数円のものもある。アフィリエイトを貼れば貼る程サイトの見た目はわるくなるので、小銭のためにアフィリエイトを載せるようなことはしないようにしていた。

しかし、最近友人から良いものを教えてもらった。アフィリエイトを辞めようと言っているがアフィリエイトだ。
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ここの良い点はただのバナーではなく、自分の商品のように取り扱うことができる。これならベタベタバナーだらけのサイトになることもなく、必要な商品を必要に応じて売ることができる。

無料サイトを多数運営する身としてはきっちり収入になるのは嬉しい。便利なWEBサービスがどんどん生まれてくる。負けじと生み出す側に回らねば。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


One Response to “アフィリエイト”

  1. bonno108

    うーん、バナーいくつかあるけど
    やっぱりこれがいいよね。
    おいらもこれを選びます。

    ぱっと見て、
    「ん?どういうこと?」
    って思うけえね。