ビジネス.

ビジネスをしているといろんな所でリクルートという会社の話を耳にする。リクルートではこんなやり方をしているらしい。リクルートはこんな会社だ。リクルート出身の社長が…。どこもかしこもリクルートだらけ。なんともすごい会社だ。

先日もリクルートの話が出て伺ったのが、リクルートは大学のサークルみたいな会社を作ろうという事から始まった、との事だった。確かに色んな企画をしてチームを作り実行していってる。サークルみたい。

実は彼女がリクルートで働いており、色々と話を聞く。全国の社員が集まってイベントをしたり、広島支部だけでも集まってイベントをしたりなどなど。イベントを仕切る担当は各地持ち回り制になっていて、コスプレなどをして司会をしたり何かを発表したりするらしい。なんて楽しそうな会社なんだろうと昔から思っていた。仕事はかなり大変らしいがこんなやりがいのある会社は他にはないと言っている人も多いらしく、すばらしい企業風土だと思う。

そんな中、少し前にまた大勢で集まるイベントがあったらしい。イベントを仕切る担当は広島支部。みんなの前でコントのようなものをしながらオチで出てきたのがなんとレイザーラモンHG。それだけではない。その話を聞いて一番驚いたのが、HGの衣装は経費で落としているという。HGの衣装を経費で落とせる会社。リクルート恐るべし。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.