日常.

今日は色々と用事があったので出かけていましたが、夕方にちょっと空き時間ができたので西区観音?にあるマリーナホップに行ってみました。ここは車が停めれるのと、人が少ないのが良い(関係者の方ごめんなさい)ですね。

基本的にパソコンと紙とペンがあればどこでも仕事ができるのでマクドナルドにて長居をさせてもらおうと思い100円コーヒーを買って席に座りました。席は十分空いてはいるのですが、思ったより人が多い。元々平日の昼は全然人がいないと思ってたからですが結構いる。よく見ると学生さんが多く、山陽高校の学生が学校帰りに寄ってるのかもしれません。

ここのマクドナルドは親切で、電源のついているテーブルが結構あります。ノートパソコンで電源が欲しい時などは重宝すると思います。もうひとつ期待したのが無線LAN。マックによくついてる無線LANサービスがここの店舗が入っていないのは知っていましたが、観音マリーナにあるというフリースポットが奇跡的にここまで届いていないかとわずかな望みを持ってチェックしました。結果まったくだめでした。

やはりインターネットにつながればできる仕事の範囲がかなり広がります。どこかに良い場所がないでしょうか?
・車が駐車場代なしで停めれる
・コーヒーとかちょっと買うだけで長居できる
・無線LANのフリースポットがある
・電源がとれる(なくても可)

こんな場所が広島市の西寄りにあったら通ってしまうかもしれません。喫茶店などの経営者の方、是非無線LANを導入して下さい。私の様な迷惑な客がたくさん訪れてくれると思いますよ♪

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


One Response to “外での仕事場を求めて夕方のマリーナホップマクドナルドに行ってみました”

  1. マスナガ

    マックだったのか…
    最初写真見て、
    どこの楽園へ行ったのかと思った。

    そういう環境みつけたいね。
    電源がないと動かないノートパソコンを使っている人は
    どうしたらいいんでしょうか。