日常.

私はキャンプ好きなので、去年は寒い時期以外は毎月のようにキャンプに行ってました。テントやら調理グッズやら数年かけてちょっとずつ揃えてきてます。今年ももうちょっと暖かくなれば出陣する予定です。

そんな中、ニュースでキャンピングカーの展示会がある事を知りました。キャンプ好きにとってキャンピングカーは憧れです。将来欲しいものリストに入ってます。でも実物をちゃんと見たことはなかったので、これはまたとないチャンス!ということで行ってきました。

会場に到着すると、すごい!数十台のキャンピングカーが並んでいます。キャンピングカーとはいってもいろんな種類があるんですね。見た目普通のワンボックスっぽくて中を改造してあるのとか、外見から明らかにキャンピングカーというものまで色々です。ベッド・キッチン・トイレシャワーなどなど多機能です。運転席の上に寝るところがあるタイプが多いですね。だいたい500万円くらいで、高いものだと2000万円超えもありました。

どちらにしても相当車体が大きいので停める所はかなり場所をとります。普段使う車も必要なので遊び専用として持つ必要があります。もしかしたら使う時だけレンタルした方が良いかも?とか思ってしまいました。

友人がワンボックスのバンタイプを買って後部座席を改造してベッドを付けたりしていたのですが、とりあえずはそんなのでも十分かもしれません。ご飯は外で食べればいいし、お風呂は銭湯とかシャワーかな。いつか製作しようと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “キャンピングカーを見に行ってきました。”

  1. 河口

    キャンプが好きなんですか、私も若いころは広島キャンパークラブで雪中キャンプなどしてましたよ

    弊社のお客さんで親しい人が八千代でやっている会社ですhttp://cc-hiro.ftw.jp/index.html
    キャンピングカー広島といいます。
    土筆でも取りに行ってみたら私に教えられたといって行って見て下さい。

  2. えしま

    >河口さん
    この会社が出しているブースも見ました!
    広島にもあるんだなぁと思って見たのですが、
    河口さんのお知り合いでしたか。
    近くに行く事があれば寄ってみようかと思います。