ビジネス.

TBSの情熱大陸という番組が大好きです。

先日見た時は画家の奈良美智さんの回でした。
目つきの悪い女の子の絵で有名な方です。

余談ですが、友人から「ならみち」さんと教わっていましたが
「ならよしとも」さんだったんですね。
間違って覚えてました。

番組の中で心に響いた言葉がありました。

この仕事を職業として選んだのではなく
生き方として選んだのだ

ステキだなぁ。
これはかっこいいと心から思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


5 Responses to “情熱大陸で見た奈良美智さんの言葉”

  1. こなき@三十路プラス・・・

    私も観ました。しかも 大好きな番組の一つです。(ドキュメント物好きです)
    私も ならみちと覚えていました。
    自然体?独特?とにかく 奈良ワールド一色でした。
    私は 何かを作り出す・生み出すという生き方がいいです。

  2. えしま

    >マスナガさん
    マネして下さい。
    そして、誰の言葉?と聞かれたら
    僕の名前を出して下さい。

    >こなきさん
    個性豊な人でしたね。
    「何かを作り出す・生み出すという生き方」はいいですね。
    私も新しいものを世に生み出していきたいです。

  3. コバルト

    僕も見ました!奈良さんの絵は、見る機会おおいですが、本人はどんな人だろう?って思っていたので。彼の生き方、なんだかうらやましいなって。何かを作り出す生き方・・・自分もある部分では、こうありたいなって。これから、彼の絵の見方、変わりそうです。

  4. えしま

    >コバルトさん
    画家の方はメディアに出ないから
    どんな人が書いてるかわからない事が多いですよね。
    確かに本人を見たら、絵を見たときに
    あの人が書いてるんだなぁという観点で
    絵を見るようになる気がしますね。