ビジネス.

私たちはインターネット上が仕事場なので
場所を選ばずファミレスだったりカフェだったりと
いろんな所に行って仕事をします。

それゆえ名刺には住所を入れていません。
普通ビジネス名刺には住所は当たり前に入っているので
特殊な方だと思います。

しかし、最近人とお会いして名刺交換をさせてもらう時に
相手の方が住所がないことに気付くと

 「インターネットでの仕事だから住所がないんですね」
 
と向こうから言っていただくことが増えてきました。

お会いする前から私たちがネットでいろいろやっていることを
認識して下さっていることが多いからだとは思いますが
時代の流れを感じます。

もうちょっと経てば電話番号も必要なくなるかなと思ってます。
会社のURLと個人のメールアドレスさえあれば
仕事をする上で困ることはないかも。

電話する必要があったり郵送する必要があれば
メールで聞けば済む話ですから。面倒かな。

名刺の内容をよく変えるので自分でデザインしているのですが
必要項目が少ない方が見た目キレイなんですよね。
シンプルデザインが大好きなので。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.