真面目に考える.

事業をする上でビジョンを持つことは大切だと考えています。

日々仕事をしていると
ついつい目の前のことばかり意識が行ってしまい
大きな流れというか目的というか、そんなのを見失いがちです。

そんな時ゆるぎないビジョンを明示しておけば
軸がブレることなく仕事ができると思います。

また、このビジョンは定期的に考え直して
必要とあらば修正を加える事も必要だと思います。

最初から完璧なビジョンを持っていて
ずっとそれを続けていければ理想的ですが
経験を積んで見えてくるものもあるし環境が変わることもありますので。

そろそろ自分のビジョンの定期チェックが必要な時期かもしれません。
漠然としたビジョンというかやりたいことはどんどん貯まってきています。

インターネットを起点にして広島を良い方向に変えたいとか
世界に通用するシステムをどんどん送り出したいとか
ネットに関わらずいろんなビジネスをやっていきたいとか。

必要に応じて具体化したりステップに区切ったりして
日々の仕事の道しるべにしたいと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “事業のビジョンを考え直そう”

  1. えしま

    >やのしんさん
    社是はあるんですが、
    もっと日常のアクションレベルにおける指針となるような
    具体的なのを明確にしようかなと思ってるんですよ。