WEB.

広島おでかけマップを仮公開したので
「動かしてみて初めて思いついたこと」が多数出てきました。
機能追加やバグ修正などやってたらブログの更新を忘れそうになってました。

Webサイトを作るときはいつもそうなのですが、
こんな機能をつけてこんな使い方をしてもらおうとこちらが予想していても
実際に多くの方に使ってみてもらってから見えてくるものが多いのです。

特にデータが増えたりと状況が変わってくると
対処が必要になるものも多々出てきます。
また、いろいろなご意見を伺って初めて気付く使いずらさ、わかりにくさもあります。

前職では一部の人だけが使う業務用システムを作っていたので
不特定多数の人に使ってもらい意見をもらって改善を続けるという形は新鮮で、
ユーザーのみなさんのおかげでサイトが成長していくのを見るのが非常に楽しいです。

おでかけマップも多くの方に愛されるサイトに成長させるべく
改善を続けていこうと思います。

ちょっとしたことでもご意見をもらえると非常に参考になりますので
使ってみて感じたことがあればお問い合わせから
じゃんじゃんご意見下さいね。お待ちしています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.