日常.

昨日今日と寒いですね。
この冬最後の寒さでしょうか。

キャンプやらサーフィンやらができないので
遊ぶ日にすることが限られる冬は早く終わって欲しいと思う方ですが、
そんな私でもスキーやスノボーには行きます。

しかし、今年は全然ですね。1回行っただけです。
あまりの暖冬にスキー場も雪不足の様子で
まだ2月なのにかなりのコースが稼動していないようです。

すべりに行く時は人口雪がたくさんある平坦なコースより
山奥のコースの方が面白いと思っています。
パインリッジリゾーツ(元芸北国際)のカケズコースとか好きでした。

それも大量の自然雪があってこその話。
スキー・スノボー好きの方々には悲しい冬だったのではないでしょうか。
雪がなさそうと思うと行く気がなくなりますよね。

今年つらい想いをして暖冬が嫌いになったスキーヤー・スノーボーダーの方は
映画不都合な真実を見に行きましょう。
何か手を打たない限りもう広島でゲレンデがオープンする日がなくなるかもと思ってしまいます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “今年の雪山は盛り上がらなかったのでしょうか”

  1. つゆまめ

    はい、今年は悲しい冬でした・・。
    それでも5回は行きましたが、もう終わりかなぁと早々に道具を片付けにはいってます。
    カケズエリア大好きですよ~。
    おおひらの裏側とか!平日に一人で行って天気のいい日は壁の上のほうの高いとこでおにぎり食べたり・・(寂しいやつですみません)
    ミズホならめったに滑れない山の中の獣道みたいなコースとか、おもしろいですよね。(スキーではなくスノボなのでかなり無謀ですが)

  2. とり

    広島での雪は暖冬で今後期待できそうにないですね。

    自分もスキーには行きましたが、新潟はさすがに雪が多かったです。

    ゴルフ派の自分としてはありがたい暖冬でしたが。

  3. えしま

    >つゆまめさん
    今年は残念でしたね。
    ミズホで獣道みたいなとこ滑れるんですか。
    結構通ってましたがそれは知りませんでした。
    来シーズン覚えてたら探してみます。

  4. えしま

    >とり
    新潟いいなぁ。東北か北海道に一度すべりに行きたい。
    ゴルフ派は雪がなくて良かったみたいじゃね。
    TVでもやってた。雪があるとボールが見えんのか。