WEB.

ネットを頻繁に使う世代の方々は
情報はウェブで簡単に取れるということが当たり前になっています。

そういう意味ではビジネスにとってホームページは重要で
お客さんが来た時に自分のサイトで満足してもらう必要があります。

その中で、常に新しい情報を出して
お客さんにアピールする事もやり方の一つです。

出す事がない業種で無理やり出す必要はありませんが
新商品の発売や日々の仕事でニュース性のある事が起こる業種なら
どんどんサイトを更新した方が良いでしょう。

サイトを頻繁に更新することは
お客さんにとっても興味を持ってもらえる事になりますし、
また検索エンジンもポジティブに判断して上位に表示される一因になります。

さて、更新することが良いことだとわかっても
面倒でなかなかできないもの。

普段からウェブを使っている私も実は単純な更新作業は面倒です。
あまり慣れていない方はファイルを書き換えてアップしてという作業は
かなり苦になるのではないでしょうか。

それを解決するのが、プログラムを組んで
ブラウザからホームページの情報を更新するという方法です。

色んなソフトを立ち上げてというのが面倒でも
普段色んなホームページを見て回る一環として
自分のサイトの更新ができればそれほど苦ではありません。

これはブログが流行っている事からも証明できると思います。
昔からウェブで日記を公開する人は多くいましたが
面倒になってすぐにやめてしまいます。

それがブログだとブラウザ上で文字を書くだけなのですごく簡単。
さらにはコメントなどシステムが自動的に機能をつけてくれるおかげで
多くの方が楽しみながら日々更新して普及していきました。

必要だとわかってはいるけど面倒なもの。
単純作業はコンピューターの得意技なので
プログラムを作って作業を簡単にしてはどうでしょうか。

日々の仕事を楽にするというのは大切な事だと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.