WEB.

CATV130社、次世代無線高速通信実現へ専門組織

CATV130社、次世代無線高速通信実現へ専門組織 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS から引用

 

全国のケーブルテレビ会社が連合を組んで
光回線に近い速度を出す無線通信サービスにチャレンジするそうです。

そんな技術があるんですね。
ネットは無線でどこででも使えたら非常に便利です。

私は昨年の夏からモバイルを使い出しましたが
外でもネットができるというのは
思った以上に役に立ちます。

カフェなどで仕事をする時はもちろん、普通に出かけている時でも
映画の時間を調べたり、ご飯食べるところを探したりと
車の中などでパソコンを開いて調べ物をします。

高速無線が広がったら便利さはさらに増します。
インフラを作る人たちは大変だと思いますが
頑張ってもらいたいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.