日常.

以前、「ボーリングでカーブボールを投げる」という趣旨のエントリを書いたら
それ以来「ボーリング カーブ」で検索してくる人が非常に多い。

そしてそのエントリは「投げる練習をしている」という内容なので
検索で来た人はカーブの投げ方に関する有益な情報が何も得られないという
申し訳ない状況でした。

ちょっとネタとして書いただけだし、
検索でそんなにウチに来るなんて
世の中にはボーリングネタがそんなに少ないのかと不思議でした。

それ関係のことをブログに書こうと
何気なく検索していたらその理由が判明。

wikipediaによると
重い玉を転がすスポーツは「ボウリング」で、
ボーリング」は土木掘削のことだったんですね。

あまり気にせずに書いてましたが
ずっと間違えてました。

同じ間違いをしている人が検索をし、
間違って書いている人の中から情報を探そうとして
ウチのブログに来てたんですね。

今後検索で来る方、
「ボウリング カーブ」で検索しなおして下さい。
少なくともウチのブログよりは有益なボウリング情報が出てくると思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ボウリングとボーリング”

  1. ohkoshi

    「bowling(ボウリング)」と「boring(ボーリング)」ですな。

    私はそっち方面の業界にいたので、例のスポーツのことを「ボーリング」と書かれると「何メートルまで掘りますか?」とイヂワルに訊いてみたくなるっす。

  2. 江島

    >ohkoshiさん
    なるほど。確かに英語だと「ボウリング」ですね。
    今までは穴掘ってました。
    今度からちゃんと転がすように気をつけます。