スポーツ.

深入山に登山に行ってきました。
登山と言っても本格的なものではなく
やや頑張り気味なハイキング程度。

天気はちょっと曇りぎみで、涼しいを超えてちょっと寒いくらいでした。
遠くに見える頂上を目指します。

すすきがたくさん生えてました。

途中たくさんの人とすれ違いました。
お年寄りから小さなお子さんまで。
行楽にはちょうど良いのでみんな気軽に登っているようです。

休憩したり写真を撮ったりとのんびり登って
1時間弱ほどで頂上に到着です。

頂上からの景色は全方位絶景です。
遮るものがないので遠くの山まで全部見えます。
雲と同じくらいの高さにいるような感じ。

小さく見えるのが駐車場です。
こうしてみると結構頑張って登った気がします。
ちょっと写真暗かった。

地面が湿っていて土が出ている部分は滑りやすくなっていました。
帰り道はそれに注意しながら下山するも途中で一度コケてしまいました。
ダメージはくらってもカメラは死守。

たまにはこんなのも楽しいですね。
自然を満喫できました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “登山に行ってきました。”

  1. やんじ

    紅葉は、まだまだ見たいですね。

    スキー場も、紅葉シーズンにリフトを動かしたらいいのでしょうに。

    涼しくなると、頂上で飲む温かい珈琲は最高なんですけどね。

    秋晴れに日に、もう一度挑戦してください。

    お疲れ様でした。

  2. 江島

    >やんじさん
    紅葉はまだのようでした。
    その時期になったら景色が良いのでキレイそうです。