WEB.

思い付きです。

この週末(じゃなくてもいいけど)に遊びに行くところを
公表できるウェブサービスってどうでしょうか。

・大島に釣りに行きます!
・天満屋の東北フェアでやってるわんこそば食べに行きます!
・浜田にサーフィンに行きます!

とか。

何がいいかって、

・あー、そんなトコでそんな遊びができるんだ。と情報ゲットできる
・んじゃ俺も行く!と一緒に行く友達が増えるかも

難しいのがどこまで情報を出せるようにするか。

・今日はフレスタの特売日なので夕食の買い物に行きます

とか、見た人によっては「そんなん書くなよ!」となるかもしれないし
別の人にとっては貴重な情報かもしれない。
カテゴリ分けとか上手くしたらできるのかな。

とかふと考えました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “遊びに行くことを伝えるサービスとか”

  1. 江島

    >やのしんさん
    Twitterも考えたんですが、
    なんでもありなので実際は登録してる人しかみてませんよね。
    後はブログの端にちょろっと載せるくらい。
    独り言具合は同じようなイメージですが、
    目的を特化することでコンテンツになり得ないかなと考えました。