WEB.

広島ブログはずっとPC専用でしたが
先週くらいに携帯でも見れるようにしました。

携帯からトップページのURL
http://www.hiroshima-blog.com/
にアクセスすれば見れるはず。

URLの入力が面倒な人は広ブロの左上にQRコードが貼ってあるので
それを読み込んでアクセスしてください。

モバイル検索では先週グーグルでは出てたけどヤフーはまだ出てませんでした。
今はどうかわからんけど。
確実なのはURL入力です。

現在は登録とか設定とかはできず、
単に見ることができるだけですが
PCを立ち上げてないけど何か見たいちょっとした時間などに
使ってもらえると嬉しいです。

登録されている方のブログを携帯で見ている人がいたら
普通にポイントクリックから携帯用ページに飛ぶようになっているつもりです。

パケット定額にしていない人はたくさん見ると高くなるので注意してくださいね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “そういえば広ブロ携帯対応しました”

  1. つゆまめ

    先日、DeNAの主催のモバイルコマースの研修会に行ってみました。(別にビッダーズに出そうと思ってるわけじゃないけど、モバイルに興味があったので・・・)
    そしたら、いまどき、結構な人が携帯でウェブを利用するんですねぇ!!
    いやぁ、モバゲーとかなんのことか知らなかったし、すっかり世間から取り残された感でいっぱいでした。
    あんまりびっくりしたので、次の休みには即ぼろい携帯から3Gに変えましたよ~(笑)
    QRコード早速試してみます。

  2. 江島

    >つゆまめさん
    3Gに変えたんですか。
    パケット定額だったらぜひ試してみてください。
    使ってみてご意見などもあればそちらもぜひ。

  3. やんじ

    とても便利になりました。
    家にいなくって暇なときには、最良の友になりました。

    できるかなら、ブログ検索ができると嬉しいのですが。
    無理は言いませんし、いえませんので。