WEB, ビジネス.

サイトのアクセス解析は役に立つし面白いです。
どれくらいの人が来ているかのボリュームをチェックするだけでなく、
どんなキーワードで検索して来ているかなど思いもよらない発見があります。

自分が役に立ってもらえそうだと思った情報に検索でたどり着いてもらうこともあれば
予想もしなかったキーワードで大量に人が来たりと様々です。

特に商用ホームページだと改善を続けることがとても大切だと思いますが
自分で考えるだけではなく人の意見はためになります。
検索キーワードも改善のヒントを人が教えてくれているようなものですね。

そうやって改善をしていった結果が数値で現れるものの一つが検索順位。
上位だから良いというものではありませんが、ひとつの目安になります。
自分で検索順位チェックツールを見るのが毎日の楽しみになっています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.