日常.

車で出かけられない週末に黄金山付近で用事があり、
その後あまり時間も無いままバスなどで行きづらい比治山で次の用事がありました。

どうしようかと迷いに迷ったあげく、家から自転車で行くことにしました。
折りたたみ自転車での最長距離は広島市内でしたがだいぶ更新です。

結局1時間以上かけて黄金山の辺りまで行き、その後の移動もずっと自転車。
帰りの急な上り坂の部分だけはタクシーに自転車を積んで終了。
もともと長時間乗るために作られていないのか、最後は乗ってるのがつらかったです。

疲れはしたものの今の季節自転車で走り回るのは気持ちが良いですね。
いつか長距離に適した良い自転車を買って旅に出たりもしたいと思っているので良い経験でした。
広島市内平野部なら自転車でどこでもいけるなーと実感しました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “自転車の旅”

  1. matsuu

    折りたたみの小さな自転車でも、サドルを高く上げれば
    それなりに漕ぎ易くなりますよ(。-`ω´-)b

    まぁ本当に長距離する時には、ロードバイク!
    これ決まりで(笑

  2. 江島

    >matsuuさん
    そうですよね。
    普段は面倒なので収納時のサドルが低い状態で乗っていますが今回はさすがに高くしました。
    長距離の時はロードバイクが要りますね。小学校の時は乗ってました。また欲しいです。