日常.

友人が出かけるときに携帯を持って出るのを忘れたらしく、
持っていないと不安だし落ち着かないと行っていました。

15年くらいまえは持ってないのが当たり前でしたが
今考えるとそれでよく生活できてたなと思えるくらい携帯電話は便利ですよね。
家の固定電話を使うことはほとんどなくなりました。

そういえば、昔は固定電話によくかかっていた
勧誘や営業の電話が今はもうほとんどありません。
親にはたまにかかってきているようですが、私には皆無。

個人情報関連がきびしくなったこともあるのでしょうが、
携帯中心の世代に固定電話で勧誘の電話をかけても
警戒心が強くて反応率が下がったなどの理由もあるのかなと思いました。

その手の電話は時間を取られるし迷惑だったのでありがたい限りです。
でもその辺が迷惑メールに移行して大変なことになってるのかも?

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.