WEB, ビジネス.

ホームページを作ったはいいけど人が来ない。
というのはよくある話。

作って満足して終わってしまったらどうにもなりません。
作ったものに人が来てくれないと。

人に来てもらうための施策は様々ありますが、
現段階で費用対効果が一番高いのは検索連動広告だと思います。

ヤフーやグーグルの検索結果に広告を出すものです。
興味がある人に見てもらう広告なので効果が高いのです。

広島ネットショップサポートというサイトを運営していますが
ネットショップなんかは特に人に来てもらうことがかなり大切。

たまーに来る人だけを相手にしてるだけでは商売にならず、
やはり自社の存在を積極的にアピールせねばなりません。

勉強会などを通じてネットショップを運営されている方と話をしてきましたが、
みなさんこの検索連動広告をあんまり活用されていないようです。

ということで、次に行う勉強会はテーマを「集客!検索連動広告」として
具体的な検索連動広告の活用の仕方をお話しようと思います。

存在は知っているけどよくわからないので手がでない、
使ってはいるけどもっと活用したいなどお考えの場合は
ぜひ参加をご検討ください。

ネットショップ勉強会 集客!検索連動広告

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.