日常.

地元で小さな夏祭りを毎年やっています。

今年は例年になく大盛況だったとのこと。
盆踊りの輪が、いつもは2重にするけどスカスカのところが
今年は3重にしても人が溢れるほどだったとか。

特に今までとは違うイベントをしたということもないので
なぜこんなに人が増えたのかみんな疑問だったのですが
誰かが立てた予想にみんな納得。

「ガソリンが高いから、子供を連れ出す先を近場にしたんじゃないか」

それっぽい。

子供は有名な観光地とかのありがたみもわからないから
渋滞の中遠くに行くよりも近場で楽しめる方がいいのかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “夏祭りが大盛況”

  1. 千秋-せんしゅう-

    我が家は開始時間に行って
    ぐるりんと回って、割と早い時間に帰るのですが
    くじの抽選結果を見に、だんなは再び会場に戻ります。

    (だんな実家が近いので、私たちはそこで待機)

    帰ってきて、だんなが
    「盆踊りの輪が 3重だった、いつもより人が多かった」
    と、言っていました、そう言えば・・・・(笑)

  2. 江島

    >千秋さん
    やっぱり人が多かったのは実感としてありましたか。
    輪が3重だったのはインパクトあったんですね。