日常.

30歳ですが、白髪があります。

まぁこの年になれば誰にでもあるものかと思います。
そんなに多いほうではないと思いますが、
サイドの部分の奥にある程度の量が。

先日髪を切りに行った時に美容師さんにも言われました。
ただ、染めるのも元より真っ黒になるのがイヤだと言っていたら
今の白髪染めは黒から茶色まで選べるんですよって。

知らんかった。

白髪染めはトコトン黒色になり、
髪を茶色にするのは脱色なので
白髪の部分は金髪みたいになるものと思ってました。

ということで早速薬局に行ってみると、確かに白髪染めでも
どのくらいの黒-茶色にするか、ラインナップが充実しています。

試しにほどほどの黒さのものを選び、やってみました。
当たり前ですが、白髪が消えた!こりゃすごい。

30歳にして白髪染めを使うとは思っていませんでしたが
探し出して抜いたり切ったりするよりももう一気に染めてしまった方が楽かも。
これはこれでアリかな。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “白髪染め”

  1. yukiiro

    妻に出し抜かれて髪が茶色になった僕が来ましたよ。
    それも一番明るい茶色に。

    ヨヨヨ。

  2. 江島

    >yukiiroさん
    一番明るい茶色になってしまったんですね。
    yukiiroさんは似合いそうです。

  3. 江島

    >吉原さん
    思ったより早くナイスミドルを目指すことになりました。