日常.

何年かブログを続けていると
過去にどんなことを書いたのかわからなくなる時があります。

新たに書こうと思う内容が浮かんだ時に、
それを以前にも書いたことがあるのかどうかです。

一応そんな気がした時には自分のブログ内を検索してみて
書いたかどうかをチェックします。

また、自分のブログばかりではなく
人のブログを読んで頭に残っていたものが
あたかも自分が思いついたかのように書いてしまいそうなことも。

先日も、ブログに書く内容を思いつき
一応検索をしてみたら同一内容の知人のブログが上位に出てきました。
危ない危ない。

まぁ内容がかぶってしまってもいいのですが、
なるべく避けようと気にしながら書いています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.