日常.

電子レンジが必要になり、デオデオに行ってみました。

今は温めるだけの電子レンジではなく、
オーブンレンジということでたくさん機能がついているんですね。
店員さんに話を聞くと、その中でもスチーム付きのものが良いと言われました。

最近はすごく進化しているらしく、なんだかすごく熱くした水を吹きかけて
旨味を残したまま焼くといった調理ができるそうなのです。

しかし、さすがにお値段が高い。
便利な機能なのかもしれませんが、今まで持っていない調理器具だけに
本当に使うのかどうかが全然想像つきません。

スチームオーブンレンジ、必要ですか?
悩み中。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “スチームレンジってどうなのか”

  1. ohkoshi

    モノによっては、スチームを使った時に庫内で下に落ちた脂の掃除が大変らしいですよ。

  2. くみ

    電子レンジの機能だけなら あまり必要ないかなぁというのが 私の感想です。
    オーブンレンジで パンとかケーキとかを作ることが多いなら あった方がおいしくできるような気がします。

    とはいえ 私は値段に驚愕し スチーム機能の付いたものは購入していないのですが。
    充分満足しています。

  3. simon

    あ、僕もスチーム勧められました。

    温めるだけならさほど関係ないです。

  4. 江島

    >ohkoshiさん
    掃除大変なのはいただけないですねぇ。
    楽をしたいのに。
    そんな人がターゲットではなくて、
    少しでも美味しいものを!って人がターゲットなのでしょうか。

  5. 江島

    >くみさん
    パンとかケーキとかはたぶん作らないんですよね。
    普段の料理を楽にできるんじゃないかと期待してて。
    値段、高いですよねぇ。

  6. 江島

    >simonさん
    勧められましたか。
    新製品は軒並みスチーム付いてるので
    効果があるのかなぁと思ってしまいます。
    温めるだけなら電子レンジだけで十分ですよね。
    でもあったら便利に使うのかなぁと。
    うーん、迷います。

  7. 花かんざし

    シンプルイズベストで機能が少ないのが使いやすいです
    中の器具もいろいろ変えて使うなんて毎日は、わずらわしいものです。
    一枚のプレートで何でもできるのがいいですね
    よって、スチームは要らない派です

  8. 江島

    >花かんざしさん
    スチームは要らない派ですか
    やっぱりシンプルな方がいいんですね
    ちょっとその方向でもう一度検討してみます
    ありがとうございました