スポーツ.

来年3月に初マラソンに挑戦しようと思っているわけなのですが
そのターゲットとして江田島のかきマラソンを考えています。

先日たまたまマラソンに詳しい方とお話する機会があったのですが
そのかきマラソンについて重要な情報を2ついただきました。

1つは結構高低差のあるコースだということ。
無謀にもいきなり10kmに挑戦しようと思っているのですが
単に10km走るだけではなく高低差も越えれるくらいに鍛えないといけなみたいです。

2つめは、かきマラソンは参加者にかきの食べ放題が振舞われるのですが
それがあまりの人気ゆえに参加申込が始まったらすぐ申し込まないと
あっという間にいっぱいになって参加できなくなってしまうらしいのです。

マラソン部としていろんな方に声をかけさせてもらっていますが
初マラソンの方も多く、締め切りギリギリくらいになって
その時の状況をみながらみんな申し込めばいいやと思っていましたが
どうやらそんな余裕はなさそう。

過去の情報を見ていると、
次回分もたぶんもうすぐ申込が始まる時期です。
早めに参加の決意を固めて申込をしたほうが良さそうです。
マラソン部の皆さん、心の準備は良いでしょうか。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “マラソン部緊急連絡”

  1. なん吉

    私も仲間に入れてぇ〜。

    この「カキカキマラソン」に参加した事ある人に聞いたんですが
    10km走った後に牡蠣はそんなに食えんそうです。
    でも牡蠣の量は半端ないそうです。

    ちなみに 応援者も食べ放題みたいですよ。

  2. 江島

    >なん吉さん
    走りますか!ぜひ一緒に走りましょう。
    なん吉さんもトレーニングからでしょうか。
    広ブロのキーワードに追加しといてください。

    応援者は前は食べれてたみたいですが
    最近はダメになったとも噂を聞きました。
    やっぱり走らないと。