スポーツ.

昨日は広島ブログオフ会in広島市民球場でした。
ちょっと寒い日となってしまい小雨がぱらつく場面もありましたが
なんとか野球ができる天気でよかったです。

軟式野球とストラックアウトを交互にやったのですが
時間が足りないほどでした。

ストラックアウトの時間が最後なくなってしまったので
それは申し訳なかったのですが
その分軟式野球が盛り上がったので良かったです。

ずっと6-0と一方的な展開だったので
負けチームは盛り上がらないかと心配していましたが
最後8回9回と奇跡の猛攻を見せ、なんと9回裏で逆転サヨナラ!
(勝った方は)大盛り上がりで試合を終えました。

怪我や道具の紛失などのトラブルを心配していましたが
大きな事故もなくなんとか終了してほっとしています。
夜の打ち上げも盛り上がりました。

結局99人もの方が参加するイベントになったのですが
忙しい中連日連夜準備をしてくれた実効委員のお三方
M.SAITo 人間力向上ブログ
旦那少年『M』
カラクリ☆忍者屋敷
と、当日スタッフとして動いてくださった方々のおかげで
無事に運営することができました。
本当にありがとうございました。

昨日のオフ会のことをブログで書かれる方も多いかと思いますが
広島ブログの公式ブログでトラックバックを募集しています。
できればみなさんそのエントリのトラックバックを飛ばしてやってください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


30 Responses to “市民球場オフ会終わりました”

  1. 市民球場の一日、ありがとうございましたぁ!
    受付でお姿を見つけて、
    名乗るまでドキドキしていた柿です。
    夢が叶って嬉しかったです。
    飲食のオフ会も盛り上がりますが、
    一緒に身体を動かして一体感を抱ける会も素敵ですね。
    次はマラソンですか!?
    …私は、やっぱ、応援だけで(笑)。

  2. くみ

    楽しい時間をありがとうございました。
    拉致された時にはどうしようかなと思いましたが
    初対面の方ともお話しできたので 楽しかったです。
    先ほど知りましたが M.SAIToさんとは あまり年齢差ないですね、私(笑)

    村上祥子(むらかみさちこ)さん同盟として
    これからもよろしくお願いしますねー。

    Σ(゚д゚;)  マラソン部・・・・そんなの聞いたことないし。

  3. のりたま

    楽しい企画をありがとうございました!

    本当にいい思い出が出来ました
    尻餅はちょっと痛かったですが…
    これもまたいい思い出です

    これからもよろしくお願いします

  4. くぅー

    こんな二度とない企画を ありがとうございました!
    わたしのような いち読者でも 楽しめて
    とてもとてもありがたかったです・・・!

  5. Chie

    昨日は寒い中お疲れさまです。
    楽しい企画、ありがとうございました~。

    広ブロには、ハンドメイド、写真、イラスト等の作品を紹介されている方のブログが多いので、いつの日か、広ブロ作品展みたいな企画を実施していただけたら大変嬉しいです~。

  6. ファイキン

    ( ´∀`)エシマさんのお顔はブログで公開されていたので
    一方的に知人のつもりでしたが
    昨日は初めてお会いして、また握手して頂いた手が
    ぬくくて感動しました。
    ていうかぶち寒い中、拡声器片手に半日お疲れ様でした!
    こういう機会を与えて頂いて本当に感謝しています。
    平日昼間というバクチ的時間帯に敢えて開催されたことも
    素晴らしかったと思います。

    今度はぬくいところでお会いしたいです♪

  7. 江島

    >柿さん
    こちらこそご参加ありがとうございました!
    いつかお会いしたいと思っていたので
    受付で声をかけていただいて嬉しかったです。
    早めのお帰りだったのであまりお話ができず残念でした。
    ゆっくりできる会の時にまたお話しましょう!

    >くみ姐さん
    姐さんが来てくれたおかげで2次会が華やかになりました!
    村上先生の支持者と知って嬉しかったです。
    その内広ブロ電子レンジ調理部も動かしましょう。
    次はマラソンですね!
    姐さんの10km宣言感動しました!
    ついていきます。

    >のりたまさん
    こちらこそありがとうございました。
    受付からグラウンドに帰ってきた時に
    ちょうどのりたまさんのスーパープレーを目に出来ました!
    一番印象に残ったプレーかもしれませんw

    >∞かをり∞さん
    スタッフとして動いてくださりありがとうございました!
    風邪は冬中ひいているので気にせずマラソン特訓開始します。
    釣り部も予定があえば顔を出してください。
    近日召集をかけると思います。

    >くぅーさん
    たくさんお手伝いしてくださりありがとうございました!
    市民球場オフ会発案時から最後の打ち上げまで
    共に過ごせましたねw

    >Chieさん
    こちらこそありがとうございました。
    作品展ですか。
    確かに需要があるかもしれませんね。
    機会があれば企画してみます。

    >ファイキンさん
    ぶち寒かったですねー
    鼻水をたらしながら進行をしていたら
    優しい方が見るに見かねてティッシュをくれました。
    ファイキンさんとはいろいろとお話させてもらいたいです。
    どんな構造になっているのかじっくり観察したいですね。
    今度はぬくい所で何か企画します。

  8. ヌフムヨ

    お疲れさまでした!
    始まる前からとにかく怪我が心配だったので、
    大した怪我も無く、無事終了した事に本当にホッとしています。

    打ち上げも盛り上がって楽しかったですね!

  9. matsuu

    いいわけをしますw

    あれは奇跡ではありません!
    全て筋書き通りのシナリオ!

    何はともあれ、ほんとお疲れでした。
    これを機とし、またちょくちょく会う機会は増えそうですね。
    そん時はよろしくね~~~

  10. がるてん

    ホントにお疲れサマでした!
    楽しかったです!!
    「今度のオフ会は市民球場で試合する」って
    江島さんから聞いたとき我が耳を疑いましたが
    実現させるなんてみなさんスゴイです!
    それも寒い中、笑顔がいっぱいなんて・・・
    なんと感動的なんでしょ。
    (試合も劇的な幕切れでしたが)

    風邪ぶりかえさないようゆっくり休んで
    くださいね。

    ありがとうございました!

  11. 江島

    >ヌフムヨさん
    本当にお疲れ様でした。
    打ち上げが盛り上がった事が
    昼間の出来を表していましたね。
    ヌフムヨさんの思いつきで始まった今回の企画でしたが
    終わってみるとやってよかったですね。
    ありがとうございました。

    >matsuuさん
    ナイスピッチでした。実行委員の鑑ですね!
    おかげで野球もドラマチックになり
    大盛り上がりでした。
    今回のプロジェクトを機に
    各種部活も盛り上がっていきそうです。
    今後もよろしくお願いします。

    >がるてんさん
    ありがとうございました。
    始める時は勢いだけで言ってましたが
    実行委員の皆さんのおかげでなんとか無事に終えました。
    みなさんの笑顔がいっぱいだったのは本当に嬉しかったです。
    これからマラソン部のトレーニングなので
    風邪ははね返しますよ

  12. ひと

    とっても楽しかったです。 1日があっという間でした。
    今日は会社で体中の筋肉痛と戦ってました。
    市民球場での1日は終わりましたが
    沢山の皆さんのブログ記事がまた楽しいです。

  13. つゆまめ

    お疲れ様でした。
    息子と心底楽しませていただきました。
    なんのお手伝いもせずすみません。
    ほんと、一生忘れないですよ、私。

    ところでいつもなんですが、広ブロにむけて
    私、トラックバックうまくできません・・なぜ。

  14. くりき

    大変お世話になりました。
    一日中、本当に楽しいかったです。
    次回は釣りかな?マラソン練習かな?
    ところで本当に10キロですか?

  15. M.SAITo

    お疲れ様でした!
    勢い80%、実力20%のM.SAIToでしたが、皆さんのおかげで、なんとか実行委員としてついていけました。
    ありがとうございました!

  16. 江島

    >ひとさん
    攻守運営飲み会と大活躍でしたねー
    広ブロ女子ソフト部は伊達じゃないと思いました
    守備体制が素人じゃなかった
    良い1日になってよかったです

    >千秋さん
    お疲れ様でしたー
    見られててかなり寒かったと思いますが
    良い経験になったとのことでよかったです

    >つゆまめさん
    熱狂的カープファンだから
    市民球場は楽しいですよね
    最初3人くらいだけ頑張ってた応援が印象的でした
    公式ブログへのトラバは公開が手動なので時間差が出ます
    ちゃんと受け取ってますよー

    >くりきさん
    準備や審判などずっとありがとうございました。
    次は釣りが有力ですね。
    マラソン第1回は12月に入ってから一度やりましょう。

    >M.SAIToさん
    本当にお世話になりました。
    いつの間にやら実行委員に巻き込んでしまいましたが
    一緒に企画・運営できて楽しかったです。
    今後の部活も一緒に楽しみましょう。

  17. かげさん

    ほんっとに楽しい会をありがとうございました。
    試合の結果?
    そうそう、matsuuさんが書いてる通り、めっちゃ練った筋書き通りになったんですよ、うん。
    二死になってランナーを三塁に進めておくにはどうすればいいか、かなり頑張って演じてましたから。
    エラー? わざとに決まっとるじゃーないですか(苦笑)

    そんなこんな、色んな部も立ち上がったことですし。
    「カラオケ部」は早速、第1回の例会に突入したもんね。
    ってなわけで、し~ゆ~~

  18. サクセス

    第3回も無事に終わりましたね、お疲れさまでした。
    こんな感じの「個人ではできそうにないオフ会」はものすごく楽しいですね!
    次は新球場とか?ビッグアーチとか?コカウエスト球場とか?
    ・・・とりあえず温かいところがいいでしょうね。
    本当にありがとうございました。

  19. ebiko

    分刻みで忙しかったけど楽しかったですね!
    企画してくださって感謝です♪
    マラソン部には参加しませんが(笑)、また何かするときはお手伝いしたいです。

  20. 江島

    >かげさん

    こちらこそありがとうございました。
    ピッチャーやらエラーやら大変だったと思います。
    部活がいろいろ立ち上がったのは面白くなりそうですよね。
    それぞれが活動していけば楽しそうです。
    かげさんはマラソン部と釣り部でもよろしくお願いします。

    >サクセスさん
    確かに市民球場を借りるのは人数が必要だから
    野球チームにでも入っていないとなかなか難しいですよね。
    外系のオフ会はひとまず春まではおあずけですね。
    また何か企画したときはぜひ。

    >ebikoさん
    かなり忙しかったですね!
    ebikoさんは野球にもかなり出たかったと思いますが
    スタッフの仕事をたくさんお願いして申し訳なかったです。
    お手伝いしたいと言ってくださるのが嬉しいです。
    また何かするのでその時は声をかけさせてください。

  21. 音♪

    楽しすぎる企画をありがとう♪
    参加した誰もが楽しめるオフ会でしたね!
    気持ちと身体のずれはあったものの
    誰よりも私が一番楽しんだと思います。
    ぜひぜひまたみんなで遊びましょう!!
    次回は私もお手伝いしたいです(^^)v

    ほんとうにお疲れ様でした!

  22. 江島

    >音♪さん
    お楽しみいただけたようで何よりです。
    かなりやる気のお姿で楽しみにされていたことが伝わってきました。
    飲み会も思ったより早く到着されて安心しました。
    また何か企画するときは内容によってはお手伝いをお願いする時もあろうかと思いますので
    その時はぜひお願いします。

  23. しいた

    オフ会実行委員会、お疲れ様でした。
    いつも、何もかもお任せ状態ですみません。何かお手伝いができればよかったのですが・・・。本当に、楽しい企画をありがとうございました。一生の思い出になりました。チアの時間も設けてもらって・・・。りるびーチームの一員として少しは盛り上げ役になれてたらいいなぁと思います。花にはなれませんけどねww

    マラソン部、がんばってください♪

  24. 江島

    >しいたさん
    市民球場のグランドでチアをした人は
    かなり少ないと思うので貴重な思い出ですね。
    なんとか時間が取れてよかったです。

  25. なん吉

    おそばせながらお疲れさまでした!
    楽しいオフ会を企画してくださって感謝です。

    さて 今度はマラソンですね。
    ゲリするまで走ります。

  26. 江島

    >なん吉さん
    来れないかもと言いつつ
    結構長い時間いらっしゃいましたねw
    打席にも立ってもらえてよかったです
    次はマラソンか、先に釣り部の活動があるかも!
    どっちもぜひぜひ参加してくださいね

  27. まりお

    先日は、どうもありがとうございました。
    そして、自分の不注意が原因で
    心配をお掛けしたこと、非常に恥かしく
    申し訳なく思っております。
    しかしまた、何か機会があればこれにめげず
    (皆さんに迷惑をかけない様注意しながら)
    参加したいと考えておりますので、よろしくお願いします。

  28. 江島

    >まりおさん
    こちらこそ朝の準備から一日中ありがとうございました。
    お怪我は快方に向かっているとのことで
    安心しました。
    またオフ会はちょくちょくやると思いますので
    ご都合のつく時は参加してください。
    今後ともよろしくお願いします。