スポーツ.

この週末は登山に混ぜてもらい、自然を堪能してきました。
合気道の師匠が主催する登山の会で、十数人が参加でした。

広島駅に集合して駅裏の仏舎利塔へ登り、
一旦降りた後団地からまた別の山に入山。
牛田山まで行き、神田山荘の脇に降りるというコースです。

過去に登山では宮島の弥山に2度ほど連れていってもらったことがありますが
そこよりはまだなだらかで楽だったと思います。
昼食休憩を含めて3時間ほどだったかな。

神田山荘で温泉に入って登山で疲れた身体を癒し、
ビールを飲んで一息つき、
帰ろうとなった時に広島駅までの送迎バスまで30分ほどありました。

バスを待つものと思っていたらみなさん迷わず徒歩での帰宅。
私も頑張って広島駅まで歩くかとついて行き、
結局十日市まで歩いて帰りました。

そこからは流石に電車に乗ってしまいましたが
満員電車で立ちっぱなし、その後駅から家まで登りを20分ほど。
久々に歩きに歩いた一日でした。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.