ポッドキャスト.

ポッドキャストの番組作り、
ようやく準備が整ってきました。

新しく番組を立ち上げたときも簡単に配信できるようにと
放送局のサイトを作っているので手間取ってしまいました。
システムが一度できればあとは簡単。

と思っていたのですが、
いざ配信という段階でメインコンテンツである音声ファイルの
編集作業をしていたのですが、これは結構大変です。

長時間録音した音声ファイルをチェックしながら
どの部分でどんな話をしているかを確認し、
どこを採用するかを決めて切り貼りします。

また、その後区切りの短い音楽や
BGM代わりのループ音源を入れて調整したりと
作業に時間がかかってしまいます。

慣れの部分もかなりあるとは思うので
録音時も含めて上手くできるようになりたい。

ともかく最初は配信してみることが大切。
もうちょっとです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.