WEB.

Facebookの再勉強をしようとした時のお話。

Facebookは仕事でもずっと使っているのですが
改めて活用法を検討するために
まとまった情報を得ようと試みました。

とりあえず、まとまった情報と言えば書籍です。
ということで何冊かまとめて読んでみたのですが失敗。

わずか1年前くらいの書籍でも現在とは仕組みが違っていたりして
あまり役にたちませんでした。

特にFacebookは仕組みがよく変更されることで有名なのですが
書籍だとそれに追い付くことができませんね。

そうなると最新情報はやはりWebからということになりますが
Webだと逆に細かい記事はやまほどあるものの
まとまって網羅されているものが少ないです。

時間と手間をかけて
ちらばっている情報を集約するしかないですね。

ということである程度網羅的に情報をチェックしたタイミングで
「3月から広告の仕組み(表示?)が新しくなります」と表示されがっくり。
追いかけるのも大変です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.