勉強会.

この辺、鈍感な方です。

しばらくカフェで実施していた読書勉強会ハヤブクですが
最近はちょっと人数が多く
カフェだと難しくなってきました。

そこで、公共施設の研修室を借りて
試しに実施してみることに。

お金はかかるものの
広いし借りきりで他に気兼ねなく使えて
良い感じだったなと思っていました。

しかし、終了後に参加者の方に話を聞いてみると

・雰囲気がいつもと違っていた
・固い感じになっていた
・入りづらくて帰ろうかと思っていた

など散々でした。
メンバーも内容もほとんど同じなのに。

同じ読書勉強会でも
真っ白な研修室でやるのと
カフェでコーヒー飲みながらやるのとでは大違いなんですね。

当面はここでやろうと考えていただけに
がっくりでした。

しかし、塞翁が馬。

困っていると、メンバーの方が
いきつけのお店に聞いてみてくれるとのこと。

結果、とても雰囲気の良いお店を
開店時間前に利用させてもらえることになりました。

一度ご挨拶にお邪魔しましたが
お店の方もお店自体も良いオーラがあります。
ここなら皆さん喜んでもらえるんじゃないかと。

次回が楽しみです。
次のハヤブクは8月9日です。

読書勉強会ハヤブク090朝会

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.