IT豆知識.

家族でくるくる寿司に行きました。

かねてから行きたかった、
新幹線で寿司が運ばれてくるところです。
もはやくるくる寿司ではない。

そこでは全てオーダーするのですが
その受付がシステム化されていて
使われているのがiPadでした。

ipadorder

一覧性に乏しいので全体を見ながらというのが難しく
もうちょっとUIを考えて欲しいところですが
写真付きなので日本語の読めないイギリス人の義弟も自分で頼めていました。

寿司の注文ってお店の人が忙しそうだと頼みにくいし
今何を頼んだのかわからなくなったりしますが
システム化されていると簡単でいいですね。

注文システムも専用で作ると大変ですが
iPadなどの汎用品を使えばかなりコストを抑えることができると思います。

人間味のある小さな店と
効率化された大規模展に分かれていきそうですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.