テレビ.

テレビで見ました。

全国展開しているチェーンが広島に進出したとのこと。
宮崎地鶏を出す、塚田農場というお店です。

塚田農場 広島本通店 宮崎県日南市/グルメ・クーポンのホットペッパー

特徴のひとつに接客があり
小さなお店のようなコミュニケーションを目指しているんだとか。

1人のホールフタッフが3つのテーブルを担当し、
気配りをしながら接客をするそうです。

その中で面白いと思ったのが
来店されたお客さんの名前を聞くということ。

聞いた後どうするのかまでは紹介されていませんでしたが
ちゃんとお客さんの名前を認識した上で接することで
他にはないコミュニケーションが期待できそうです。

どんなものか一度行ってみたくなりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.