IT仕事術, マーケティング.

飲みに行くの、何日がいい?って
みんなに聞くのが便利になりますね。

【幹事さん必見】友だちみんなで日程調整ができる「LINE スケジュール」機能登場! : LINE公式ブログ

ネットで昔からある「調整さん」とかと同じ機能が
LINE上でできるというもの。

既にLINEアカウントがあり、そこでつながっている人同士であれば
かなり簡単にできるようになるので
これは利用者が広まっていくのではなないでしょうか。

便利な機能を付けてユーザーに価値を提供するというのもあるでしょうが
もうひとつ、ビジネス的に考えて
一昨日も書いた飲食店向けの予約サービスと絡める狙いがあるのではないかと思います。

友人と日程調整をするケースのかなりの部分で
飲食店での会合があり、
しかも予定を決めている最中ということは今からお店を探す人たちです。

そこに位置情報などから居住地域を取得した上で
みんなが都合の付く日に空席のある飲食店をリストアップし、
数回タップするだけで予約ができたらかなり便利でしょう。

また、LINEは店舗向けにLINE@というサービスを既にしていますし
それとも組み合わせてかなり拡大する可能性がありそうです。

来年くらいの忘年会は、LINEで調整・予約するというのが
当たり前になっているかもしれませんね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.