日常.

デジタル一眼レフカメラを持っているんですが、
レンズの調子が悪いのと
機能不足を感じて買い替えを検討しています。

希望している機能としては

  • 背景ぼかし
  • 動画撮影
  • GPS情報の付加
  • 小型化(今の一眼が大きすぎて持ち歩かない)

ということで探しています。

背景ぼかしに関してはセンサーの大きさが影響するらしいのですが
そうなるとどうしても一眼になると。

小型化を考えると、ミラーレス一眼ということになります。
動画は現行機種ならたいてい付いています。

GPSに関してが難しく、一眼でGPSが付いているものは少なく
別途GPSユニットを付けるという対処になりそう。

しかしさらに情報を探すと、オリンパスの新しいラインナップであれば
スマートフォンのアプリと連動させることで
アプリに保存したGPS+時間情報を利用して、後からGPS情報を付加できるとのことでした。

スマホはいつも持ち歩くし、これはアリかなと思い
下記2個の中で悩み中です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.