IT仕事術.

もう話題も終わった感もありますが
新しいMacbookについて。

ちょうどもう1台ノートパソコンが必要なタイミングだったこともあり
今回のAppleの発表は楽しみにしていました。
もう、良いのが出たら買おうと。

そこへ出た新しいMacbookですが
自分の中で微妙すぎました。
USB-Cのポートがひとつだけというのは本当に困る。

普段は外部ディスプレイをつなげていますし
当然充電も必要で、USB機器も頻繁につなげますし
SDカードを指すことも多々あります。

各種つなげることのできるハブも発売されるようですが
机の上をすっきりさせたいと思っているのに
それがあると邪魔になります。

外出時のデータの受け渡しもちょっと困りますね。
USBメモリはもう一般化しているので誰でも持っているので使っていましたが
それが使えないとなると。そのためにアダプタを持ち歩くのも嫌だし。

今使っているMacbookAirがちょうど良いんですよね。
MacbookAirに関してもアップデートされたようですが
それほど大きな変更もなかったようで、価格も上がっているので微妙です。

しばらくして周辺機器も充実してくれば
理想的な使い方もできるようになるんでしょうが
最初に飛びつくと苦労しそう。

悩みます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.