読書, ビジネス.

この本から。

「好き嫌い」と経営
「好き嫌い」と経営

posted with amazlet at 15.07.03
楠木 建
東洋経済新報社
売り上げランキング: 16,144

経営に関して語られる時は「良し悪し」が論点になることが多いが
それを「好き嫌い」で話をしてもらうというコンセプトで、
多くの著名経営者にインタビューをした内容です。

これは面白かった!

典型的なハードワーカー社長もいれば、
ゆふるわ系社長もいて
やっぱり経営というのに正解の型はないんだなと再認識できます。

インタビューをする側の意図もありますが、
共通しているのが自分の好きなやり方に
合った経営をしているということ。

成功者のやり方を知ったりすると
そうすべきかなと思ったりしてしまいますが
結局は自分に合ったやり方をするのが一番ですね。

他者から良い刺激を受けつつも
自分の軸を持っていきたいところです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.