日常.

休日に家族でショッピングセンターに遊びに行った時の話。

すごくオシャレなおじいちゃんがいました。
80代くらいかと思いますが
帽子、シャツ、ショートパンツなどキレイにまとまっていました。

通りすがりにチラッと見ただけだったのですが印象に残り、
もうちょっとちゃんと見てみたいので
その後も探していたのですが見つからず。

自分もあんな80代になりたいと感じました。

後日、別の場所で似た服装のおじいちゃんを見ました。
年代も近く、帽子やショートパンツなど服装も似ています。
ただ、前のおじいちゃんに感じたシュッとした感がない。

何が違うのかと考えたら、姿勢でした。
最初のおじいちゃんは姿勢が良く、背筋がピンと伸びていました。
一方、後のおじいちゃんは猫背気味で歩いていました。

見た目から受ける印象は
服装も大事ですが、姿勢も同じくらい大事ですね。
ぼくは猫背なので、姿勢を正すモチベーションになりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.