マーケティング.

家族旅行を計画中です。

以前ロンドンの時に楽しかったので
AirBnBを利用しての
ショートホームステイ的な旅にしようと考えています。

宿泊先を色々と調べている中で
その地に住んでいる日本人の方が
宿泊先を提供しているのを見つけました。

そこに泊まることを考えると、
日本の文化もわかった上で現地に住んでいる人なので
日本人が良いと思う現地情報を教えてもらえそう。

そして何より日本語が通じるということで
複雑なコミュニケーションもとれます。

ロンドンの時は英語力不足で
簡単な情報しか得られなかったので。

日本にいたら日本人だらけなので、
日本人であるという価値はほとんどありませんが
海外でとなると急激に価値があがりますね。

そこは世界中の人が宿泊しているようで
価格も相場並でしたが、
日本人で英語力が低い自分にとっては特別な宿泊先です。

場所とターゲットの組み合わせ次第で
同じものを提供していても価値が飛躍的に高まるということは
ありますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.