マーケティング.

先日買ったアイスの箱に、
SNSアカウントのQRコードがついてました。

blogSNSQR

実際、パッケージとかにあるQRコードを読む人って
どれくらいいるんでしょうか?
ぼくは仕事柄、見てみましたけど。

ただ、QRコードを読むかは別にしても
SNSアカウントを持って情報発信していることはわかります。

その商品のファンが出るような
愛着の強いブランドであれば
SNSアカウントでの情報発信を見たい!というお客さんも増えるでしょうね。

ただ、情報発信も楽ではないので
コストをかけてでもやるべきかどうかも含め
根っこの部分からの設計が必要ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.