旅行.

トラブル続きの今回の旅行なのですが、
大きなのは妻の体調不良。

オランダに到着後すぐに発熱し、
完全にダウン状態になりました。

早朝6時すぎにホテルに着いたのですが
そこから急遽、水とスープなど
体調不良対策の物資を購入することになりました。

しかし、街の中心部を1時間ほど歩きまわるものの
空いている店も無く、食料品を売ってそうなお店が全然見つかりません。

ようやくスーパーらしきところを見つけるも
開店は9時からとのことでいったんホテルに戻り、
時間になってから買い出しに行きました。

日本であれば、街中なら曲がり角ごとにコンビニがあり
24時間営業のお店も多く、
飲み物やちょっとした食べ物ならいつでも手に入ります。

これが当たり前の感覚になっていますが、特殊ですね。
改めて日本の便利さを実感しました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.