マーケティング.

外国人観光客市場、いわゆるインバウンドが注目を集めていますが
声をかけてもらった案件があり、
現在情報収集中です。

それまで気にしていませんでしたが、
市場の伸びがかなり大きく、
縮小傾向にある日本においては期待が大きくなるのも納得でした。

僕はネットを使ったマーケティングの分野での参加となりますが
ターゲットが旅行者と絞り込めている分、
対応できる業種としてはかなり多いなとワクワクしてます。

日本では馴染みの薄いネットのサービスやアプリなど
勉強していくことはたくさんですが
それに見合うだけの期待値は持てそう。

サービスやツール類の調査や使用テストでは
ブログネタにもなりそうだなと、
そっちでも期待してます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.