秘密基地.

秘密基地の小屋作りが落ち着いたら
アウトドア料理もしたいと思ってます。

焚火の上にダッチオーブンを吊るす道具は作ったのですが
穴掘りに必死で一度も使えていません。

ひとまず、家で練習しておこうと
ダッチオーブンを想定してのインドカレー作りに挑戦しました。

スパイスの本なども数冊読んだのですが
使い切れる気がしないので、とりあえずはS&Bのカレー粉を利用して完成。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-19-18-09-09

僕はトマトの酸っぱいのが苦手なのですが
完全にトマト感満載の酸っぱいカレーができました。
なぜ?

ネットで対策を調べてみると、同じように困っている人が山ほどいました。
・油を多めにしてみる
・砂糖かはちみつを入れる
・別のトマト缶を使う
など情報が集まったので少しずつ試してみます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.