秘密基地.

秘密基地の山小屋、徐々にできていっています。

秘密基地で小屋を作っていることを
このブログで知ったTさんが連絡をくれ、
作業を手伝いに来てくれました。

あいにくの雨だったので
小屋を覆っているブルーシートの中に
なんとか作業エリアを確保して、内装側の床板を貼りました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-27-15-39-32

土台の上に構造用合板を貼り、
その上に防水透湿シートを貼るところまではやっていたので
その上に、表面が割りときれいな4mmの薄い合板を貼ります。

ただ、構造用合板を貼った時にも苦労しましたが
土台の枠が木材の歪みによりきちんと四角になっていないこともあり
ほとんどを現物合わせでカットしていくので大変でした。

内装の床板はさらに柱が立っているので、
柱を避けてカットして敷き詰めていく必要があります。

また、床下に貼っているであろう木材の上にだけビスを打ちますが
切り貼りしている中でどうしてもビスが打てないエリアが出たことが発覚。
結局、持っていない短いビスが必要ということになり作業終了。

とはいえ、床のほとんどを貼ることができたので
臨時荷物置き場として使っているテントから
だいぶ荷物が移動できるようになりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.