マーケティング.

今年のお正月は妻の家族と旅行に行きました。
12月31日からの年またぎを希望していたものの
直前に探したので見つからず、元旦からの宿泊となりました。

帰りにチェックアウトをしていると、
同時にチェックアウトをしていた他のお客さんが
既に来年の予約をしていました。

こういう季節モノのイベントは
満足すれば定例化する可能性はありますよね。

お店の方も、その時に来年の予約を促すかどうかで
だいぶ変わってくるんじゃないかと思います。
年末年始は何もしなくても埋まりはするんでしょうけど。

ホテルや、お祝いなどに使うような飲食店だと
翌年同日の予約を取るというのは
オペレーションに加えておきたいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.