日常.

家に帰ったら荷物が届いていた。覚えのない荷物だったが、送り状を見ると「株主優待」の文字。どうやら知らないうちに株主優待の権利をゲットしていたようだ。

部屋に持って帰って開けてみた。大量のなめ茸だった。

あまりにもたくさん入っている。しかしなめ茸大好き。ちょっと嬉しい。

株式投資は数値だけで判断し、何も企業の情報を調べないという不届きな方法を実験中。でも勝ってるのでしばらく続けている。しかし、嬉しかったのでマイルールに反し、株主優待を調べてちょっと注文を出してみた。わずかな優待欲しさに数万のマイナスになったりするのだろうか。痛い目を見るかどうか実験。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.